アフリカビジネスを考えるブログ

ひとまず養鶏場やってます。ガーナの食文化を豊かに。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起業に興味なくてもスタートアップウィークエンドに参加したほうがいい

こんにちは。 スティーブです。 先日スタートアップウィークエンドっていうものに参加してきました。起業に興味がある人、そして無い人でも参加したほうがいいと自信を持って言えます!頭の良い人、異なるバックボーンを持つ方々に揉まれましょう! 目次 目…

【アフリカ旅行時必須!?】マラリアの予防薬マラロンの入手方法!

こんにちは! スティーブです。 旅行といったらやはりアフリカが今熱いです。これは大前提。しかし怖いのはやはり感染症。私もガーナ行くとき、家族友人にめちゃくちゃ心配されました。感染症っていろいろありますが代表的なものにマラリアがあげられると思…

【疲れは自分で癒す時代】セルフマッサージ器具、かたおをもらったお

こんにちは。 皆さま疲れを感じたときはどうしてますか?? 最近はブログのせいか肩こり、背中の倦怠感が半端じゃない笑ブログ書くのは楽しいのですけど。 デスクワーク等々をしていれば同様な悩みを抱えている方は多いはず。かといって、マッサージ受けに行…

仕事辞めたい人はまずハイ・サービス日本300選について知ろう。三和交通タクシードライバーに感動!!

こんにちは。 ここ最近は出張で埼玉県に来ております。勤務後ホテルに戻ってまたブログを書くのです。結構楽しんでおります。 新座市が勤務地なのですが、バスも1時間に1本とかで、交通網が発達しているとは言えません。私は出張先まで仕方なくタクシーを使…

【誕生日プレゼントの選び方】なんでもいいが一番困る。そんな時はこうしよう!でも結局プラダ。

こんにちは。 年に一度の日が近づいてきました。そう誕生日です!イエーイ。ありがたいことに、いち早くプレゼントをくれた人がいました!ありがとうございます!その時に、はて、どうしてこれを選んだのだろう、とか思いました。 ということで今回は誕生日…

【えんとつ町のプペル展】西野亮廣さんはサインしてくれるし、ホームレス小谷さんは50円払わなくても写真撮ってくれるよ。クリスマスプレゼントも決まりですね。

こんにちは! 先日友人のfacebookで、西野亮廣さんの個展みてきたという投稿がありました!お、絵本のやつですねー。人気爆発してることもちろん存じ上げています。魔法のコンパスは読んだんですけども、えんとつ町のプペルはその時は買わなかったんどすー。…

【BOPビジネス】40億人のためのビジネスアイデアを考えてみよう!

こんにちは。 スティーブです! 先日こんなビジネスコンテストを見つけました! 40億人のためのビジネスアイデアコンテスト これはいわゆるBOPビジネスってやつを考えましょうってことになると思います。 BOPビジネスとは何か??特徴などをまとめます。 ガ…

【ポッキーを半額で買える!?】ポッキーと自撮りしてお金を稼ごう!S-chopスコップミッション切れで出金金額2000円直前でストップ!!

こんにちは! スティーブです。 皆様S-chop使ってザクザク稼いでますか!? S-chopについてはこちら。 stevek.hatenablog.com 先ほど偶然更新の際にGoogle play のS-chopの累計ダウンロード数みたら100。いや、100て。こんなに面白いのに!僕は楽しんでるの…

履歴書の特技欄空欄はもったいない。誰かに喜んでもらうという目線で特技を探そう作ろう。

こんにちは。 スティーブです! 最近までブログのアイコンがなかったのですが、ようやく付けました。 ばんっ!すごくないですか!? これはどうしたかというと友人に書いてもらったのです。私の笑顔が忠実に再現されています。この友人は漫画をiPadで書いて…

【速読挑戦中】素人でも2時間で4冊読めた。佐藤優著 読書の技法の実践

こんにちは。 スティーブです。 古代ローマの哲学者、セネカがぼやきました。 この書物を読んだらあの書物は読めない… 人生は三万日しかない。 最近なんだか1日が早く終わってしまう気がします。もうこのまま年取って死ぬんじゃないかって。仕事終わって、…

今のところ9割の人がいらないであろう情報提供 結論はビットコイン普及しろという話

こんにちは スティーブです。 9割、とは言わず、99.9%の人がいらない情報とは思います。 なんの話かというと海外送金の話です。僕はガーナ人のパートナーにお金を送り、養鶏場を始めようとしております。定期的に送るのではなく必要なお金を計算して、まと…