アフリカビジネスを考えるブログ

ひとまず養鶏場やってます。ガーナの食文化を豊かに。

【誕生日プレゼントの選び方】なんでもいいが一番困る。そんな時はこうしよう!でも結局プラダ。

こんにちは。

 年に一度の日が近づいてきました。そう誕生日です!イエーイ。ありがたいことに、いち早くプレゼントをくれた人がいました!ありがとうございます!その時に、はて、どうしてこれを選んだのだろう、とか思いました。

 ということで今回は誕生日プレゼントの選び方を考えます。私見がたっぷりです。でも誕生日プレゼント選びのベストは本人に欲しいものを聞くことだと思いますわ笑なんでもいいとか言われることがあったら参考に。

目次

f:id:Stevek:20161110053509j:plain

1.兄貴誕生日プレゼントありがとう!ん、どうしてこれにしたのって聞いてみた。

 いち早くプレゼントをくれたのはなんと兄貴でした。驚いた。兄貴は僕と性格が正反対です。明るい暗い、口数多い少ない、とか。僕は野球部でしたが兄貴はアマチュア無線部で(PCとゲームとか)、全く趣味も違いました。唯一僕たちをつないでいたのはゲームで、学校のこととか、恋愛のこととかは一切シェアしないのに、モンスターハンターは一緒にやる、そんな兄弟でした。LINEは大概そっけない。弟は寂しいよとほほ。

 兄貴がプレゼントしてくれたのはこれ。意外にいいわ。

雨、風に強い耐風傘!

広げるとかなりでかい・・・。

f:id:Stevek:20161110054049j:plain

f:id:Stevek:20161110054144j:plain

兄貴は僕が普通の傘を一切使わない、折りたたみストだと知っていたのだろうか。

なぜこれにしたかLINEで聞いてみたら、

 

「手頃なものを選んだ」

と一言。誰目線で!?いずれにしてもありがとう。感謝です。

2.どう誕生日プレゼントを選ぶべきか??キーワードは最先端!!

 誕生日プレゼントって選ぶの難しくないですか??実は僕は、物は割となんでもいいと思っています。しかしそこに最先端という言葉を組み合わせてみると、面白いプレゼントの案が浮かんでくるのです!!

 ケーキの最先端

 誕生日に欠かせないケーキ。それだってどんどん進化しています。

単においしいだけではなくて、

photocakenavi.com

 こんなのあります。写真をそのままケーキにプリントできるんですねー!すごい。驚かれること間違いなし。プロフィール写真とかで作ったら喜んでもらえるんじゃないですかね??先日この写真ケーキを実際に見る機会があったのですが本当にクオリティ高くって、食べて大丈夫なのかと何回も聞いてしましました笑大丈夫ですもちろん。

メッセージも入れられるようなので是非試してみたいところ。写真じゃなくても絵とかキャラクターとかもありますよ。え、恥ずかしくないかって?いいじゃない誕生日くらい。

 喜んでくれるかは渡してみないとわからない。

 誕生日プレゼントを選ぶときに不安なのは、

「喜んでもらえるかな??」

という点に尽きると思う。しかしそんなものは渡してみないとわからないので心配しすぎて選べないのはよくない。これは少し乱暴な物言いかもしれないですが、相手が好きそうなものや、実用的なものから最初に浮かんだ2、3個の候補出してえいやと選び、その中の最先端を追えば簡単に誕生日プレゼントの案は出てくるはずだ。

仕事好きなら文房具とかビジネスグッズ、音楽好きならイヤホン、季節を意識して傘やマフラーとか。どんなカテゴリでも最先端を探せば欲しいなと思うものが必ずあるはずである。誕生日プレゼントとしての食事や旅行とかでもこの考えはいけるはず。

渡すときの注意 最先端という保険

最先端は最先端でも、それが伝わらなければ意味がないので渡し方に注意が必要である。どういう点で優れているのか、商品パッケージの箱に書いてあることはなんとなくでも頭に入れておきましょう。

また最先端のプレゼントを渡して、万が一相手があまり気にいってくれなかった場合は

「今はこれが最先端だからね、、、」

と最先端逆手にとって言い訳しましょう。あくまで保険として。

 

兄貴がくれた傘もある意味で最先端です。風の影響で傘生地がひっくり返っても壊れづらい特殊な骨を使用。やたら耐水、耐風のテストを突破したって書いてあります笑ハンズで購入可能。

僕はなんか、こういうのあるんだよっていう話が聞きたいだけかもしれないですわ。面白いから。

しかし現実は、

「最先端とかそんなのじゃなくて私が欲しいのはプラダの財布なの。」

そんな気がする。友人女性の声が脳内で響きましたわ。ブランドには勝てないのか??やっぱり基本は相手が欲しいものを聞くことのがベストです。

 

ありがとうございました!

PRADA(プラダ)1M0506 SAFFIANO COLOR NERO ラウンドファスナー長財布