アフリカビジネスを考えるブログ

ひとまず養鶏場やってます。ガーナの食文化を豊かに。

【えんとつ町のプペル展】西野亮廣さんはサインしてくれるし、ホームレス小谷さんは50円払わなくても写真撮ってくれるよ。クリスマスプレゼントも決まりですね。

こんにちは!

先日友人のfacebookで、西野亮廣さんの個展みてきたという投稿がありました!お、絵本のやつですねー。人気爆発してることもちろん存じ上げています。魔法のコンパスは読んだんですけども、えんとつ町のプペルはその時は買わなかったんどすー。今考えると若干の後悔。(個展にて購入しました!)

今回はえんとつ町のプペル展に行こう!という話。無料だし、何がすごいか肌で目でわかるぜ。これでクリスマスプレゼントも決まりだ。

目次

1.えんとつ町のプペル展がやっているという情報をキャッチ。しかも無料

 いつものようにFacebookをみているとやたらいいねを集めている投稿がありました。なんだと思ったら、きれいな絵の写真が貼ってありまして。そう、えんとつ町のプペル展に行ってきましたという投稿でした!

 http://sezonartgallery.com/exhibition/akihiro_nishino-exhibition/

セゾンアートギャラリーにて11月3日~11月30日までやってます。外苑前とかで降りて歩いて10分かからないくらい。

その投稿を見た翌日は半休を取っていたので、これは行くしかないと思い行ってきました!しかも無料なんですわ。

http://sezonartgallery.com

 

2.西野亮廣さんとすれ違い!ホームレス小谷さんも50円払わなくても写真を撮ってくれた。

午前中にぱぱぱと仕事を終え、セゾンアートギャラリーへ向かいますー!ってきり渋谷だと勘違いし、遠回りしてしまった。下調べを怠ったことをあとで後悔しました。

 

西野亮廣さん来てるし!小さな女の子へのめっちゃ丁寧なファンサービスに感動。

外苑前駅についた。私はその後の予定もあったので、遅れを取り戻そうと小走りで会場へ向かう。太い道から一本入って右側にある、とGoogleが教えてくれたのでその通りに進む。

私はその会場へ行ったことがなかったのだが、すぐにわかった。何故なら人だかりができていたからだ。

おっ、平日の昼間なのにこんなに人が?

と、思い近づくと人の輪の中に西野亮廣さんがいる!!

え!?そういう話になってたのかっ!?

西野さんは小学校1年生くらいのさらさらした長い髪した女の子の絵本にサインをしていた。書きながらも、なにやら質問を投げかけ女の子と会話をしていた。

f:id:Stevek:20161108230906j:plain写真失礼しました。そして最近どんだけ羽佐美まよちゃんなわけ・・・

 

これが西野さん噂のサービス精神かっ!!!

うわぁいいなぁと思った。そしてはじめて生で西野さん見たけどめっちゃ渋くてイケメンやないっすか。隙を見て?僕もサイン欲しいなーとか思っていたのだが甘かったわ。西野さんこの後予定あるらしくて急いで帰っちゃったんです!!わー乗り間違え無ければ可能性あった!!

しかし話題のホームレス小谷氏と写真撮る。ブログに書いていいっすか?「全然いいっすよ」

少し残念に思っていると、目の前に見覚えある人が。あ、あれはホームレス小谷さんじゃないのぉ!会場の奥に入っていくじゃない。

「喋りたい・・・」

ということで追いかける(挙動不審だったと思われる。)

地下に続く階段があるのだがそこを下っているとホームレス小谷さん、上ってくるではないのぉ!!

「あれ??ホームレス小谷さんですかっ??(しらじらしい)」

f:id:Stevek:20161108234126j:plain

で写真撮ってもらうという。めっちゃ心も体もでかい人でしたわ。

天才万博って年末にやるんですねーという話に。天才だけが集まる音楽祭、か。行くか迷い中。。。うん、仕事休むか!

tensaiexpo.thebase.in

小谷さん宣伝しときやす笑!ありがとうございました!

 

3.えんとつ町のプペル展はクリスマスプレゼントにいい!!

 個展、めっちゃよかった。無料だし、僕の言葉で伝えるもんでもない気がしてきた!皆さまに是非味わっていただきたいので詳細省きますわ。でもこれは知ってると知らないでは違うので書いときます!題名の意味を説明しますわ。

個展の楽しさ、ご自宅でも引き続き楽しめます。

個展では、展示されている絵が売っております!こんな感じのやつ。

f:id:Stevek:20161108235831j:plain

ジークレープリントってやつは簡単に言うと、デジタルデータを高品質な紙に印刷する高精細なすごいプリントらしいです。確かにめちゃキレイ。150年から250年持つので一生ものというか三生もの。

またLED作品ってのも買えます。こっちは家にあったらすごいですよ。

f:id:Stevek:20161108225709j:plain

一枚だけ拝借。これあるだけであなたの家はもはや画廊です。

特別な顔料を使って作っていて、察しの通り裏からLEDあててます!!なのでこの幻想的な感じを演出できているのです!西野さんおすすめだとか。

と、担当のメガネのきれいなお姉さんに絡んだ際に教えていただきました。ありがとうございました。これをクリスマスプレゼントにする方もいるそうですよ!おしゃれだし、あなたの死後も美しいまま。お気に入りの絵を見つけて購入してみてはいかがでしょうか。家の雰囲気が変わるはず。僕は買いますよ!渡せる相手がいたら!

 

ありがとうございます!

 道順は紹介してる方いたのでこちらも是非。

キングコング西野さんの、えんとつ町のプペルの個展、とてもステキでした♡2回行っても迷いがちだった、セゾンアートギャラリー@表参道までの道のりを、写真つきで公開するよ♡ - 踊る獣医師 -小森谷 薫 / Noora- の解体新書

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

えんとつ町のプペル