アフリカビジネスを考えるブログ

ひとまず養鶏場やってます。ガーナの食文化を豊かに。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム開始3秒で勝敗決定!?急展開でスリリングなカードゲームneuノイが面白い!!

こんにちは! 皆様、カードゲームといったらなんでしょう?? トランプ、UNOがパッと思いつくかと思います! 今後、新定番になるのはこれです。 ノイ neu!!(ノイ) ですっ!!!! 勝敗決定まで最短3秒!! 急展開で即盛り上がれるカードゲーム、neu ノイ!! …

サマコン参加!DMM亀山会長と牧浦土雅さんの対談

それは7月16日土のこと 日本青年会議所主催サマコン アフリカビジネスについて DMM 亀山会長と牧浦土雅さんの 対談があったのです!! しかも参加無料。web 登録のみ。 急遽仕事を都合をつけて どうにかお休みに。 行ってきました!! 400席くらいの会場。 …

Pepperと自撮りでお金稼ぎ??スマホアプリS-chopスコップを使って稼いでみた。

皆様こんにちは! スティーブです。 楽して稼ぎたい。 稼ぎたいですよね本音は。気持ちめちゃわかります。今はいろいろな稼ぎ方が増えてきましたよね。株やブログ、Youtube、アマゾンせどりとか。でもハードルが高かったり、損をしてしまうこともあるかもし…

思考停止したら思うつぼ!入国時賄賂請求対処法後編

こんにちは皆様。 スティーブです。 前回の続き。 発展途上国から見ると、 やはり日本人は金持ち。 入国時や、何かの拍子に 賄賂をせびられることもあるはず。 前回、ガーナの空港で 係員のおばはんにパスポートを 取り上げられ賄賂をせびられた私が 同じ轍…

発展途上国の洗礼 入国時賄賂請求対処法(前編)

発展途上国から見れば、 日本、日本人というのは金を持ってそうに 見えるものですよね。 しかし私のような貧乏人もいることを 彼らには知ってもらいたい。 標的を間違えている。 先日ガーナへ行った時のことである。 飛行機を降り無事入国、 手荷物を受け取…

ビザなんて取ったことないよ…アフリカ ガーナに渡航する前に済ませなくてはならない3つのこと。後編

最後、三つ目はこれです。 3 ビザ そう、ビザです。 日本のパスポートはビザなしで滞在できる国多いですが アフリカ ガーナは不可です。 今回は私もビザ取得が初めてだったので ドキドキしながら申請しました。 流れはざっと ①ガーナ大使館のオフィシャルサ…

マラロンってなんぞや?マラリア対策は万全に アフリカ ガーナ渡航前にすませなくてはいけない3つのこと(中編)

こんにちは。 前編では黄熱病予防接種のとこまで書きました。 毎週水曜の午後しか受けられないようなので、受けられる方は計画的に。 ここからは予防薬、について書いていこうかと。 アフリカで気を付けなくてはいけない感染症の代表、それは マラリア でご…

え、予防接種?アフリカ ガーナ渡航前にすませなくてはいけない3つのこと(前編)

さてさて、初のアフリカ、ガーナへ行くぞ! と気持ちは固まったものの海外へ行くのが久々で。 出発まで時間もなかったのでバタバタと準備を開始。 1 航空券 当たり前やろとまずチケットをさくっと取得。 皆様お持ちであろうアプリ skyscanner をダウンロード…