アフリカビジネスを考えるブログ

ひとまず養鶏場やってます。ガーナの食文化を豊かに。

布屋のおばちゃん!ガーナの布でバッグを作ってもらったよ!

こんにちは。
スティーブです。


先日ガーナに行った際、実は布を買ってきました。
アフリカや、ガーナは結構色彩豊かな布が多くてですね。
それを知人の方にプレゼントいたしました!
そうしましたらそれを嬉しいことにバッグにしてくださいました!
デザインがいいのか布がいいのか結構イケてます。どっちもですかね!!

1.布屋のおばちゃんはタフだった

これが布屋のおばちゃんでございます。
もともとは結構大きな布なのですが、それを4分の1で切って売ってくれと
言われたら普通に断られました。多分日本人だからだと思います笑
ハーフサイズならOKということでしたおばちゃんの商魂に負けまして。

価格は130ガーナセディ(3300円くらい)
この笑顔は交渉成立の証拠なのであります。
今度来るとき、日本からお土産を持って来てくれと言われましたー。
んー、何か手頃なものがあったら持って行きますかね!

f:id:Stevek:20170413194930j:plain

2.デザインの力!おしゃれなカバンに大変身!!

この持ち帰った布は僕はどうすることができません。
なので知り合いにお渡ししました。
するとなんと立派なカバンに変身させてくださいました!!

f:id:Stevek:20170413195002j:plain

じゃん!

持って帰って来たときはただの布でしたが、
デザインの力でこう形になるとやはり嬉しいですねー!!
柄もなんかいい感じです!気軽に使えそう!

こちらのバッグ、今度開催させていただく報告会に持って行きたいと思います!
と宣伝させていただきますー笑
以下詳細です!ガーナの話と名物料理フフとを是非一緒に!

【日時】6月22日(木) 19時30分〜22時 途中入退場可
【場所】多国籍レストランyinega(渋谷駅から徒歩7分)http://yinega.wixsite.com/yinega

【参加費】
・3000円(ガーナ名物料理フフ 他とドリンク)
 下記サイトからチケットの購入をお願いいたします。
 https://t.livepocket.jp/e/fp8pm
(定員40名)

【当日】
・一時間ほどスライドを使って活動報告、
その後名物フフ含むアフリカ料理を楽しみながら皆様と交流できればと思います!

 
触れてみたい方、ぜひ会場にお越しくださいませ!

読んでいただきありがとうございました!