アフリカビジネスを考えるブログ

ひとまず養鶏場やってます。ガーナの食文化を豊かに。

将来のクレイジージャーニーのゲストはこの人だと思う!トランポリンで世界を回るお姉さん石原舞さんに会ってきました!

こんにちは!

 

先日友人と渋谷で食事をしていたら不意に、

『今日トランポリンで子どもを笑顔にしてる人の講演があるよ。』と言われました。

 

なんだそれはっ!!!

 

なまじ海外で起業準備中の自分としては既に活躍されている方に興味津々なのであります。どういうことか??

 

クレイジージャーニー級!?少年兵の銃をトランポリンに変える!

友人曰わく、理屈超えて世界にトランポリンを通じて笑顔を届けているとのこと。ゆくゆくは少年兵の持っている銃を溶かしてトランポリンに変えたいらしい。

 

!!??

 

これはまさにクレイジージャーニー級の夢を持った人じゃあないでしょうか!?皆様ご存知の人気番組。いずれゲストになっちゃいそうな予感しませんか??笑これは行くしかないと当日滑り込みで会場へ。と、その前に彼女のことをネットで調べました。

 

パワフルなお姉さんの名前は石原舞さん。グーグルで調べると声優の石原舞さんも出てきます。検索する際には是非トランポリンとつけてくださいませ。

 

以下引用

 

「世界中の人々を笑顔にしたい!」そんな思いでアジア13カ国を周った女性がいる。そのお供は、なんとトランポリン。FLY HIGHの石原舞さんは、アジアの貧しい地域を周って子どもたちと一緒にトランポリンで遊び、笑顔を生み出す。「トランポリンを跳んでいるときの子どもの笑顔って最高に素敵なんです。そしてそれを見ている周りの人々も本当に幸せそうなんです。」キラキラした目で嬉しそうに語る石原さんに、取材した。

《プロフィール|石原舞氏》

幼少期をパキスタンで過ごす。明星大学教育学部に入学し小学校教員を目指すが、勉強以外のことを教えたいという理由で器械体操のインストラクターに。トランポリンで生まれる子どもの笑顔に自身が救われた経験からトランポリンで世界中の笑顔を繋げたいと決意。チームFLY HIGHを結成し2014年夏、40kgのトランポリンを担ぎ、仲間とともにアジア13カ国を周る。

http://asenavi.com/archives/6169

 

…ということのようです

 
f:id:Stevek:20161031194947j:image

石原舞さんの書籍。

 

やっぱり石原舞さんは可愛らしくてパワフルでクレイジーだった!!

会場は渋谷のスポーツ用品店上のイベントスペース。行くと、そこにはいました石原舞さんが!

 

正直小柄な方だなと第一印象。しかし話してみるとそのエネルギーを感じます。感情豊かで、笑顔がなんだか深いんです。とってもキュートで周りの人も自然に笑顔になってしまうような。

 

子供の笑顔に救われる。そしてトランポリンで世界中を笑顔にする!

 

前述のように、石原舞さんは最初トランポリンのインストラクターをされていました。それこそ多くの人が感じている、自分の意志が縛られてしまっているということを感じていたそうです。そんな彼女を救ったのはトランポリンではしゃぐ子供の笑顔でした。最初は怖がったりとかしながらも、やると満面の笑みになる。トランポリンすごいですね。

 

辛いことを解決したのはお金じゃなくて笑顔。

と語っておりました。

 

それで決心して石原舞さんは日本を飛び出し海外へ。たくさんの苦難ありながらも、13ヶ国を回って子どもたちやその周りの人々をトランポリンで笑顔にしてきたのです!そして石原舞さんの次の夢がすごい。

 

少年兵の銃を溶かしてトランポリンを作る!!

人を殺す道具から笑顔を作る。いやぁそういう平和への導き方もあったかと。確かに両方とも衝撃に強くなきゃダメそうだから材質は近そう。

 

しかし最初から銃、ではなく薬莢からアクセサリーを作っています!ちゃんとアクセサリーになっているのです。銃からトランポリンだって遠くない未来に作れそう!!

 

その頃にはクレイジージャーニーとか出てそうだなと、期待している私。講演後お話をさせていただき、海外でのビジネス面の話聞かせていただきました。ガーナに是非来てくれと言わせていただきましたが果たして。

 

とりあえず僕も目の前のこと頑張るしかないですかね。

 

ということで、頑張ってる人に会ったので書かせて頂きました。ありがとうございます。

 


f:id:Stevek:20161031194026j:image

 サインまで頂きありがとうございます。

 

FLY HIGH トランポリンを担いで歩いた世界13カ国の旅